お食事
奈良白(つくも)にておまかせ懐石を頂きました。 
a0225154_21584125.jpg
a0225154_21590353.jpg
a0225154_21591341.jpg
a0225154_21592208.jpg
a0225154_21593113.jpg
a0225154_22014934.jpg
a0225154_21594131.jpg
a0225154_22021030.jpg
a0225154_21595274.jpg
とても美味しかったです。
また機会があったらもう一度行きたいです








[PR]
# by takamiyama363 | 2017-11-11 22:30 | Trackback | Comments(0)
松茸
今年も友人に見事な松茸を頂きました。
a0225154_22250893.jpg
どうです?すごいでしょう・・・・・
松茸ご飯・お吸い物・焼き松茸などいろいろ
とっても美味しかったです。最高(^O^)
地元の山で採れたものです。
いつもありがとうございます。

[PR]
# by takamiyama363 | 2017-10-09 22:28 | Trackback | Comments(0)
子供の日
ほんとお久しぶりでーす?自分でもそう思います。
昨日天気も良かったし、結婚記念日?年でしたので
ドライブに和歌山方面に出かけました。
目的は香梅堂の鈴焼きを買いに、これは知ってる人はすくないかも?有名な
鈴の形のカステラなんですが、これがまた美味しいのです。
後に残らず何個でも食べられそうなんです。
a0225154_19182657.jpg
帰りに勝浦に出てマグロ料理 竹原 に行ってマグロ定食1500円
これもまたまったりとしたマグロ新鮮そのものでした。
1時間待って頂きました。有名らしく小さなお店でカウンターのみ
a0225154_19314744.jpg
主人も私も堪能しました。帰りは尾鷲周りで、帰りましたが
トンネルをいくつ超えたのかと思うほどトンネルばかりでした。
久しぶりのドライブやはりとっても疲れました。
家の庭のシャクナゲと牡丹です。
a0225154_19323528.jpg
a0225154_19183825.jpg
今年もきれいに咲きました。最近の私は余裕がないのかなかなか
花にも心いかず、でもふと庭が入ったのがこのお花でした。
ありがとうね。

[PR]
# by takamiyama363 | 2017-05-06 19:35 | Trackback | Comments(0)
秋の味覚
秋のご馳走といえばやはり、松茸です。
先日お友達に頂きました。どうですか?
見事な美味しそうな松茸です。
a0225154_20080509.jpg
さっそく松茸ご飯・焼き松茸・・美味しかったです・ありがとう
それとやっと出来上がりましたさるぼぼの吊るし雛です。
a0225154_20043982.jpg
なんとかうまく出来上がりました。
こんなことできる時間が私には最高な時間です。
何でも自分で作るということはうれしいものです。


[PR]
# by takamiyama363 | 2016-10-22 20:15 | Trackback | Comments(0)
東の狼
今日『東の狼』という映画を役場住民ホールにて鑑賞してきました。
4月から撮影が始まり主人の友人が猟友会と一員として大きく関わって
いましたのでどんな映画か?・・・主人公は藤竜也さん他・・・
私も1日だけエキストラに出てましたのでどんな場面化と・・・・
少しだけ小さく映っていました。内容としては日本狼最後に見つかったところ・
そうです。ここ東吉野村は日本狼で有名とのこと・小川に狼の碑があります。
プロデューサー川瀬直美さん・舞台挨拶にも来られました。
何と言っても東吉野は緑の自然いっぱいが見どころです。
国際映画コンクールに出されるそうです。少し理解しづらい所もありますが
地元の風景がスクリーンに映し出されるとまた格別なものです。
a0225154_19024969.jpg

a0225154_18542688.jpg

[PR]
# by takamiyama363 | 2016-09-25 19:08 | Trackback | Comments(1)
  

私の18番
by takamiyama363
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
最新のコメント
こんばんは(^o^) ご..
by hannsinn24 at 23:43
こんにちは、コメントあり..
by hannsinn24 at 14:45
こんばんは(^O^)/ ..
by hannsinn24 at 20:55
お久しぶりです(^O^)..
by hannsinn24 at 21:01
こんばんは(^O^)/ ..
by hannsinn24 at 21:51
こんばんは(^O^)/ ..
by hannsinn24 at 01:15
こんにちは(^O^)/ ..
by hannsinn24 at 17:32
こんばんは(^O^)/ ..
by hannsinn24 at 19:38
こんにちは(^O^)/ ..
by hannsinn24 at 11:27
こんにちは(^O^)/ ..
by hannsinn24 at 14:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル